資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/09/07
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割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。
■リード獲得単価と商談化率を比較
本資料は、展示会、テレアポ、広告、ウェビナーなど、さまざまなリード獲得手法を比較し、リード獲得単価の相場や商談化率を整理した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に有効リードを獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
数あるリード獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「商談につながるリード獲得」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
>>資料の詳細を見る
- リード獲得方法の比較(セミナー・ウェビナー資料).pdf
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資料更新日:2025/01/09
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エクスリードは、職種・業種を主軸として、対象としたキーワードから文脈を解析(AIコンテキスト)しての配信や、企業名を指定しての配信が可能なBtoB企業様専用のターゲティング広告です。
製造業の商社・メーカー、コンサルティング会社、IT企業、展示会主催会社など様々な企業様の導入事例を紹介しております。
>>資料の詳細を見る
- 導入事例集_BtoB企業専用広告配信サービス_エクスリード.pdf.pdf
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資料更新日:2023/08/25
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I-locAtionの位置情報データとNTTタウンページ社の事業所データの連携をする事で、
国内TOPクラスの網羅性を誇る掲載データを活用して配信が可能です。
今までリーチが難しかった【人材・美容・メーカー・製造業界など】
特定事業所カテゴリ勤務者(勤務業種)や利用者に対して細かなターゲティングを実現出来ます!
>>資料の詳細を見る
- 【I-locAtion×タウンページ】媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/09/02
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ものづくりドットコムは、主にものづくりの現場に携わる技術者・研究者約50,000人*の会員を保持し、また、ものづくりの現場で様々な知見をお持ちの約200人*の専門家にも登録いただいております。その会員と専門家を繋げるサービスを提供して、製造業の生産性向上と問題解決支援を目的にしているポータルサイトです。(*2025年3月現在)
製造業従事者をターゲットにされたい方を中心に、業種・職種・役職・従業員数・年齢別でメルマガのセグメント配信等、お客様に最適なプロモーションを、効率良く訴求することが可能です。
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【常時約1,700本のセミナーを公開!】
└製造・生産技術はじめ、DXや品質管理など充実のラインアップです︕
約1,700本のセミナーには、リアル開催だけでなくオンラインセミナー、さらにはいつでもどこでも受講が可能なオンデマンドセミナー約200本も取り扱っております(無料セミナー含む)。
【課題解決につながるキーワード解説・事例記事、約6,500本が無料でご覧いただけます!】
└弊社とご契約される約200人の専門家が、当社サイト会員様の課題解決を支援するために書かれた解説・事例記事約5,400本を無料で公開しています。
【会員の課題・疑問に専門家が解決支援!】
└サイト上に投稿するQ&A機能や専門家マッチングを行うことができます。
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■対応業種一例
└製造業:電子部品・デバイス・電子回路製造、電気機械器具製造、輸送用機械器具製造、プラスチック製造など
└システム・ソフトウェアなど
■ユーザー属性
・ユーザーの約80%が製造業従事者
・70%が研究・開発、生産技術、製造技術、専門・技術職などの職種
現代のものづくりは、市場変化に対応した事業戦略や製品企画、開発合理化、コスト削減など課題が山積みです。「必死に努力しているのに業績が上がらない」、「どう進めたらよいのか分からない」、そんな方々の努力を成果に結びつけるための様々な手法や方策、プロセスに関する情報をお届けします。このほか、製造業のSDGsへの取り組みや製造現場を取材した記事など、幅広いコンテンツを扱っています。
>>資料の詳細を見る
- ものづくりドットコム_広告メニュー_202509.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/02/07
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大人のための富裕層向けハイエンドマガジン「AFFLUENT(アフルエント)」の姉妹誌、
「AFFLUENT for President(アフルエント フォー プレジデント)」は、
「経営者=ビジネス」だけではなく、経営者「一個人」としての面にもスポットを当てた、
未来を切り開くビジネスリーダーのための情報誌です。
趣味や教養、文化や家族とのコミュニケーションなど、
大人のための様々なOFF情報をお届けし、
より充実したOFFを過ごすことで、ONの飛躍に繋げていただきたい。
そんなご提案をしていきたいと思っています。
【AFFLUENT for Presidentの特徴】
◆個人名でのDM送付、東京都在住の企業経営者約30,000件へリーチしています。
┗ 誌面は趣味・車・グルメ・マネー・旅などの余暇を過ごす情報を中心に構成。
充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。
◆AFFLUENT for Presidentに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
┗ 行政区単位で同梱地域を選択可能。
オプションで経営者の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱も可能です。
「製造業」「建設業」「不動産業」等、20種近く。
◆2025年3月、9月での2回の発行を予定しています。
>>資料の詳細を見る
- 【経営者向け】for President_Media_Guide_20250204.pdf
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資料更新日:2025/09/07
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割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。
■商談化率を比較
本資料は、展示会、テレアポ、広告、セミナー/ウェビナーなど、さまざまな商談獲得手法を比較した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に新規商談を獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
数ある商談獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「ウェビナーから商談につなげる」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
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- 商談獲得方法の比較(セミナー・ウェビナー資料).pdf
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資料更新日:2025/09/07
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割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。
■商談化率を比較
本資料は、展示会、テレアポ、広告、セミナー/ウェビナーなど、さまざまな商談獲得手法を比較した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に新規商談を獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
数ある商談獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「ウェビナーから商談につなげる」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
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資料更新日:2025/09/07
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■商談化率を比較
本資料は、展示会、テレアポ、広告、セミナー/ウェビナーなど、さまざまな商談獲得手法を比較した内容です。特に「どの方法が自社にとって最も効率的に新規商談を獲得できるのか」を検討するマーケティング責任者・営業企画担当者にとって、実践的な判断材料となることを目的としています。
■情シス(全業種)や製造業、バックオフィス部門の25万件のリストでウェビナー集客
数ある商談獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「ウェビナーから商談につなげる」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
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資料更新日:2025/09/07
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割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。
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数あるリード獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「商談につながるリード獲得」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
■毎年5,000件以上(推定)の商談を創出
また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
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資料更新日:2025/09/07
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割引内容繰り返しウェビナーを開催される方向けのサービス「マジセミ倶楽部」に加入いただくと、初回20名の集客を無料でプレゼントします。
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数あるリード獲得手法の中でも、マジセミが提供するのは 「商談につながるリード獲得」 を実現するWebセミナー(ウェビナー)支援サービスです。
マジセミは独自に構築した25万件以上のリストを活用し、情シス(全業種)、製造業のDX推進部門、経理・人事などのバックオフィス部門に対して効率的にアプローチします。
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また単なる「集客支援」ではなく、課題解決型テーマの設定により、営業現場で活用できる質の高いリードを安定的に創出しています。その結果、毎年5,000件以上(推定)の商談創出を実現しています。
■完全成功報酬で、1,000社以上の商談獲得を支援
料金体系はシンプルで、リード獲得単価 10,000円~14,500円の完全成功報酬型。この料金には、集客だけでなく、セミナーのテーマ設計、事務局代行、当日の司会・進行など運営サポートまでがすべて含まれています。成果が出た分だけ費用が発生する仕組みのため、費用対効果が明確。すでに1,000社以上の企業の商談獲得を支援しています。
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- リード獲得方法の比較(セミナー・ウェビナー資料).pdf
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資料更新日:2024/03/28
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割引内容お得なキャンペーンも適宜実施中です。
ぜひ、お問い合わせください。
ExLead(エクスリード)とは
ExLead(エクスリード)は、ご利用企業の100%がBtoB企業(企業間取引企業)です。
ご利用企業様の内訳は、
約65%が製造業様、
約20%がIT企業様、
その他の約15%は、それ以外のサービスを展開するBtoB企業様
となっており、BtoB企業様専用の広告配信サービスです。
ExLead(エクスリード)の特徴
製造業、BtoB全般、建設業、IT企業、会計事務所などのユーザーに向けて配信できるターゲティング広告です。
<配信方法>
・職種配信(AI×AI:Cookieレス)
・業種配信(AI×AI:Cookieレス)
・工業団地ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・理系学部、研究所ターゲティング(位置情報、スマホ配信)
・企業名ターゲティング配信
・企業リターゲティング
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
ExLead(エクスリード)の強み・メリット
機械要素、計測機器、工作機械、設備機器、生産設備、理化学機器、会計システム、マーケティングシステム、業務管理システム、人事システムなどさまざまな商材で配信を実施しております。
自社の商品・サービスでの可能かな?と思われるようであれば、ぜひ資料をご確認いただければ幸いです。
高額商材、ニッチ商材など、BtoB商材に合わせた販促方法をご提案しての配信が実施可能です。
ExLead(エクスリード)の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 配信数課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【最新版】媒体資料(エクスリード)_240327.pdf
- エクスリード_トライアルのご案内_210601_n.pdf
- エクスリード_実施後のレポートサンプル.pdf
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資料更新日:2023/04/27
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【製造業様必見!】 位置情報広告 工業団地ターゲティング:エクスリードIPとは
日本全国の約1,500箇所ある工業団地の位置情報を利用し、 スマートフォン(SP)へのターゲティングが可能となる、製造業様・物流業様向けのターゲティング広告です。
製造業で利用する消耗品・工具・治具(補助工具)や、物流サービスを的確なターゲットユーザーに向けてPRが可能です。
【製造業様必見!】 位置情報広告 工業団地ターゲティング:エクスリードIPの特徴
<無料トライアル実施中!ぜひお試しください。>
製造業の現場で利用する商材/サービスをターゲットユーザーにPRが可能です。
製造業での主なPR方法はPC面への配信が中心でしたが、工業団地ターゲティングの利用により、PCだけではなくスマートフォンでも有効なターゲティングが可能になります。
その他、派遣会社様のPRにも適したターゲティング広告プランとなっています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL
【製造業様必見!】 位置情報広告 工業団地ターゲティング:エクスリードIPの強み・メリット
位置情報を利用したクッキーレスのターゲティング広告で、
製造業の現場で利用する商材/サービスをターゲットユーザーにPRが可能です。
【製造業様必見!】 位置情報広告 工業団地ターゲティング:エクスリードIPの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- エクスリード_工業団地ターゲティング_資料_230419.pdf
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資料更新日:2025/08/26
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【広告担当者様・広告代理店様 必見!】
LEDビジョン 東京都内23区内18スポットでリリース!
有楽町 サラリーマン、上野 アメ横、新大久保 韓国、代々木、恵比寿、五反田、御茶ノ水 学生 ギター、六本木、北千住、田端、中野坂上 サラリーマン、池上、練馬、西大島、神田 神保町、三田 慶応義塾大学傍、新宿 住吉町 曙橋、本郷 東京ドーム傍など、これまで屋外LEDビジョンが無かった場所に設置できました。
(千代田区、港区、新宿区、文京区、台東区、江東区、品川区、大田区、渋谷区、中野区、北区、練馬区、足立区)
【オススメの業種/業界】
・宿泊業
・飲食サービス業
・製造業
・学術研究,専門・技術サービス業
・医療,福祉
・地場産業(革製履物・貴金属/宝石製品・伝統工芸品)
・卸売業/小売業
・飲食業・宿泊業
・金融業
・保険業
・情報通信業(ソフトウェア業)
・不動産賃貸業
・学術研究
・専門/技術サービス業
・教育業界
・その他のサービス業(法律事務所、税理士事務所)
歩行者や自動車からの視認性が高いデジタルサイネージです。
お気軽にお問い合せ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【MEDIA GUIDE】東京23区内LEDサイネージ広告 2025.9月 OOH媒体案内資料(DL).pdf
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資料更新日:2025/08/26
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【上野駅前にLEDサイネージ広告が現れた!】
上野駅を利用する近隣の就業者、学生が多く利用される交差点です。駅ビル、商業施設、百貨店、区役所等多くの施設の利用導線でもあります。媒体裏には繁華街があり、上野観光客や地域の買い物客含め、沢山の利用者へ歩行者目線での訴求が可能となります。
【オススメの業種/業界】
・卸売業
・小売業
・宿泊業
・飲食サービス業
・製造業
・学術研究,専門・技術サービス業
・医療,福祉
・地場産業(革製履物・貴金属/宝石製品・伝統工芸品)
是非、お気軽にお問い合せ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【MEDIA GUIDE】台東区_JR上野駅広小路口前スポーツジュエン屋上 2025.9月 OOH媒体案内資料DL.pdf
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資料更新日:2025/08/26
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【西大島にLEDサイネージ広告が現れた!】
西大島駅、江東区総合区民センターがあるため歩行者が多く、新大橋通りと明治通りの2本の都道が交わる交差点で車の交通量も申し分ありません。公共交通のルートにもなっていますので、通勤時間帯には歩行者にも見てもらえます。
【オススメ業種/業界】
・建設業
・製造業
・情報通信業
・卸売業
・運輸業
・専門・技術サービス業
・不動産業,物品賃貸業
是非、お気軽にお問い合せ下さい。
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- 【MEDIA GUIDE】江東区_新大橋通明治通区民センター前交差点吉野家西大島店屋上2025.9月 OOH媒体案内資料DL.pdf
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資料更新日:2025/08/14
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割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ無料30分間のコンサルティングを提供いたします。
「マケココ」は、ソリッドインテリジェンス株式会社が提供する外部CMO型の一気通貫マーケティング支援サービスです。戦略設計から施策実行、分析・改善までをワンストップで担い、企業のWEBマーケティングを加速させます。社内に専門人材がいない、施策の良し悪しが判断できない、外注先との連携が煩雑などの課題を解消し、事業KPIやLTVを見据えた効果的な戦略を構築。広告運用、SNS施策、SEO、サイト制作、CRM・MA運用など幅広い領域に対応し、必要に応じて内製化支援も行います。導入効果として、経営層には事業PL改善や判断スピード向上、責任者には部署効率化や採用基準設定、担当者には業務と施策の両立や成功率向上をもたらします。特徴は、一貫した戦略サポート、段階的支援、ビッグデータ活用、そしてオーダーメイド提案。プランはライト・スタンダード・アドバンスの3種を用意し、最短2週間で施策開始が可能です。売上25%増や受注率20%増など、成果も実証済み。戦略・実行・育成を兼ね備えた、企業成長の頼れるパートナーです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/31
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イプロスとは
イプロスは製造業、建設業、医薬・食品など幅広い業界に特化した企業向けの製品・技術情報を提供する、日本最大級のリード獲得サイトを運営しています。
展示会同様に出展企業様には自社の製品や技術をイプロスサイトに掲載いただくことで、24時間・365日全国の企業に向けてサービスのPRを行っていただけます。
イプロスの特徴
圧倒的なリード獲得力
イプロスは国内最大級のリード獲得サイトとして、約178万人の会員が製品・サービス・技術を探し、資料をダウンロードすることで「引き合い(リード)」を生み出しています。
出展企業には、会員の名刺情報が直接提供されるため、商談や営業活動にすぐに活用可能。また、掲載ページの作成や集客に関する支援も充実しており、リード獲得から営業活動までスムーズに進められます。
メディア・媒体データ
月間PV数:300万以上(24年6月実績)
会員数:178万(24年5月時点)
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
年齢:30代~60代
イプロスの強み・メリット
① 製品・サービス紹介/PR
最大1,000点まで製品ページを自由に掲載することができ、貴社のサービスを多面的にアピールできます。
② 閲覧数・引き合い数の可視化
月次の閲覧数やリード数に加え、どの企業が貴社に関心を持っているかご確認いただけます。
③ お問合せ獲得
閲覧者から貴社へのお問合せがあった場合、その情報を開示いたします。すぐにフォローすることで効率的に商談につなげることが可能です。
イプロスの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金
料金・費用
100万円〜250万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/28
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ5%割引
あなたの会社・事業のマーケティング担当者として、戦略⽴案から実⾏まで責任をもって⾏うマーケティング⽀援サービスです。
・戦略提案から実⾏までできる万能タイプの貴社専⽤「マーケ担当者」に
・解決する課題は随時変更もOK。⼩回りのきく役回り
・施策ごとの専⾨家が対応。業界トップレベルの品質にて実⾏
■ご活⽤例
ホームページ経由の有効問い合わせの増加
新サービスの認知拡⼤・テスト
各種広告効果の最⼤化
社内運⽤体制の構築
など
■こんな企業におすすめ
・マーケティングに関するノウハウ、予算、人材に課題を抱えている
■3つの特徴
①マーケティングに関するあらゆる戦略・施策を駆使できる
SEO、広告、広報など各⽅⾯のプロ同⼠が連携し最適な打ち⼿を実⾏
②最⼩限の時間で最⼤の効果を得られる
時間がとれずに施策の完遂や振り返りがおろそかになりがちなマーケティング施策ですが、
プロジェクトマネジメントも任せられるので、時間をかけずに効果を得られます
③通常の採⽤より少ない予算で複数の専⾨家を活⽤できる
月額30万円(税抜)で年収換算1,200万円以上の⼈材を複数⼈活⽤できる
■実績
・年間継続率90%以上 ※株式会社オルタックへの商号変更後の通算実績
・担当者が2週間に1度ご訪問(WebMTGも可)※遠⽅の場合は別途費⽤がかかる場合がございます
・初期費用なし、最低契約期間なし
■具体的な取り組み例
【目的】
ホームページ経由の問い合わせ増
新規事業のテストマーケティング
休眠顧客の掘り起こし
各種ツールの効果的な使い⽅の構築
社内での仮説検証体制の確⽴
など
【具体施策例】
SEO対策
導線設計・ページ改修
記事・動画・セミナー企画制作
展⽰会サポート
LINE活⽤、SNS運⽤、AI活⽤
資料作成、市場・顧客調査
広告運用、MEO、プレスリリース作成
など
■お客様の声
・広告やSEOをはじめ、メールマガジンやCRMなど幅広い内容をご対応頂き、窓⼝も⼀本化されたので依頼の⼿間が減りました。(ソフトウェア企業取締役)
・取り組み内容を都度変えられるので、⾊々な施策を試せるのが良い。振り返りや改善提案もしっかりしてくれる。(BtoB製造業事業部長)
・社員と連携しながら進⾏してくれて助かった。タスクやスケジュールの整理もありがたい。(専門サービス業代表取締役)
>>資料の詳細を見る
- マーケティング担当くん_ご紹介資料_2025.pdf
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資料更新日:2025/04/11
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EE Times/EDN Japanとは
◎ EE Times Japan*とは?
世界のエレクトロニス動向が分かる総合情報メディアです。
◎ EDN Japanとは?
電子機器設計の基本と応用が分かる実用技術メディアです。
EE Times/EDN Japanの特徴
◎EE Times Japan*の特徴
グローバルに広がる取材網を生かし、
世界中のエレクトロニクス関連ニュースをいち早くお届けしています。
◎EDN Japanの特徴
エレクトロニクス技術の基礎から応用までを網羅する技術解説記事、
設計ノウハウ紹介記事の多くは、実際に設計開発現場で活躍する
国内外のエンジニアが執筆を担当。
メディア・媒体データ
月間PV数:111万 PV*/38万 PV
月間UU数:28万 UU*/11万 UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 経営者
EE Times/EDN Japanの強み・メリット
◎EE Times Japan*
ー主要読者
・多くが製造業、モノづくり関連職従事者
・5割以上の読者が役職者
ーメルマガ配信数
約15.0万通 ※電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン
◎EDN Japan
ー主要読者
・多くが製造業、モノづくり関連職従事者
・5割以上の読者が役職者
ーメルマガ配信数
約15.0万通 ※電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン
EE Times/EDN Japanの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- EETimesJapan/EDNJapan メディアガイド(2025年4月版)
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資料更新日:2025/04/11
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MONOistとは
MONOistとは、日本の製造業のモノづくりに関する最新情報や、問題解決につながる“気付き”を発信し続けているモノづくり専門メディアです。
MONOistの特徴
・月間 200 本以上 の新規記事を掲載
・モノづくりの現場から製造ビジネス全体の動向まで、幅広い話題を提供
・設計や製造の最前線の読者を抱えている
メディア・媒体データ
月間PV数:1,795,906 PV
月間UU数:597,879 UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 経営者
MONOistの強み・メリット
主要読者の属性は下記の通りです。
・読者の6割以上が製造業、モノづくり関連職従事者
・6割の読者が役職者
・現場からリーダークラス、経営層まで、モノづくりエンジニアを中心に製造業全体の読者をカバー
◎メルマガ配信数
モノづくり総合版 約23.4万通 / 日刊MONOist 約8.3万通
MONOistの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
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資料更新日:2024/10/18
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TechFactoryとは
TechFactoryとは、製造業産業向け製品やサービスのベンダーとバイヤーをつなぐ無料会員制コンテンツライブラリです。広告主様に製品/サービスの選定や導入に役立つ情報を提供いただくことで、見込み客になり得る会員のプロファイル情報(リード)を提供します。
TechFactoryの特徴
・注目テーマごとに専門メディアを設け、
業界トレンドや製品・サービスの詳細情報、導入事例などを紹介
・ITmediaの産業系5メディア(MONOist、EE Times Japan/EDN Japan、BUILT、スマートジャパン)と連動
メディア・媒体データ
月間PV数:428万PV
月間UU数:138万UB
会員数:27万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 経営者
TechFactoryの強み・メリット
主要読者の属性は下記の通りです。
・製造業に従事するエンジニアや製品・サービス導入担当者が多数
・6割の読者が役職者
TechFactoryの広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, その他
料金・費用
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- TechFactory メディアガイド(2024年7月版)
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資料更新日:2024/09/06
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資料更新日:2024/09/01
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資料更新日:2024/05/17
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資料更新日:2024/02/07
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